« 言い値もイイネ | トップページ | 今さら今さらですが博士の愛した数式。 »

2016年12月 8日 (木)

区切り

親友を三本締めで見送った。
仕切りで声が詰まった。

遠くに離れてしまうその友人は、寂しいから今までやってこなかったInstagramとLINEをするという。でも私には聞いてこない。

私も、大切にしている関係だからこそ安易に繋がりたくないので、彼女のLINEやInstagramを聞くつもりはないし、さして興味もない。

少なくとも彼女と私の間で大事なのは、マメな近況報告ではなくて、再会した時にどういう人間になっているかだと思っている。先日の祝辞では、これからの自分にも彼女にも釘を刺したが、彼女がその中からたくさんのことを感じ取ってくれたことを嬉しく思う。

写真は、彼女から餞別に頂いた入浴剤。
お洒落な彼女らしい、バスパール。

感傷に浸っている場合ではない。今日もやることが沢山あるのだ。



« 言い値もイイネ | トップページ | 今さら今さらですが博士の愛した数式。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1685847/68757622

この記事へのトラックバック一覧です: 区切り:

« 言い値もイイネ | トップページ | 今さら今さらですが博士の愛した数式。 »

フォト
無料ブログはココログ